2007年3月17日土曜日

ゆーりのメモ4

100質問をやる流れ

…装備作製式なんだけど、素材強度が20を超えると、既存の推定式と乖離するんだよね。
上位(格闘とか)作製は(上位作製Lv-1)分だけ、作製技能に上乗せかな。


異種(衣装とか)作製は上位技能レベルの伸びが作製の伸びに強く効いてるみたい。 多分^1.2とかそういうの。
でも、ぴったりと合わないから絶賛放置中


------まずはFI関連の質問から------
1.あなたのPL名は? リーン。PCにもリーンがいてややこしい。
2.あなたのキャラ名は? ユーリアイ・テッサリア
3.そのキャラ名の由来は? ユーリという愛称だけはなんとなく決まってたみたいだ。 ごく初期にはアイユーリという名前で確定しそうになったり。 友・理・愛…どれもないかわいそうな子です。 テッサリアは地名だね。
4.キャラの種族、性別、年齢は? 人間、女、18歳
5.そのキャラ設定のコンセプトは? 魔法使いの弟子。
6.そのキャラは何に守護されてる? 熱血ガリバーヴォルク
7.その守護者を選んだ理由は? ダメージこそ正義
8.キャラの習得技能は?開始時は「魔術」「水霊」「付加」これに「呪術」が加わってる。 
9.もっともお気に入りの技能は? 「水霊」 水が好き。
10.キャラクターの成長方針は? メイン「魔力」 まれに「体格」
11.目標、野望などはありますか? 遺跡制覇 
12.PTを組んでいますか? 島の入り口でみつけた知り合いをつかまえた。
13.好きなNPCは? まだ、これだ!ってNPCはいないなぁ。 
14.ペットにしたいNPCは?(複数回答可) 鬼火とか迷光とかブラックボール、ブルーライトみたいな浮いてる子がいいなぁ。
15.その中でも1番ペットにしたいNPCは? 鬼火かな。 
16.このNPC苦手、精神的に受け付けない、といったNPCは? 特にいないね
17.大乱戦では優勝を狙っている? 狙ってみたいね
18.一度使ってみたいNPアイテムは? 散り際演出機かな? あんまり散らないけど。
19.私は攻略重視である そうです。間違いありません。
20.私は日記派である とりあえず埋めてるだけです。
21.私はメッセ派である いいえ、発言があいまいです。 
22.私は外部ギルド、外部取引派である 内部優先
23.各宣言にかかる時間は? 宣言作業に入ってからは3時間程度だろうけど、 準備段階が……考えたくない。
24.宣言時に(日記、メッセなどで)気をつけていることは? 記憶をなくさないこと。
25.チキンレースを体験したことがある? ない。
26.この人の日記は好きだ、という人は?(複数回答可) 分量的に… 短い日記ならキノコの人(180) 程々日記ならこおりさん(555) 長め日記ならアルクさん(500) あたりかな。
27.この人のメッセに憧れる、という人は?(複数回答可) あまいいさんとか夜叉子ちゃんとか。 後、練習試合の度にメッセ相手が増える鳥羽君。
28.あなたの「萌え」キャラは?(複数回答可) こおりさんのペンギン
29.その中でもっとも萌えるキャラは? また、その理由は? ペンギン。かわいい、おもしろい。じつはけなげ? 
30.あなたの「燃え」キャラは?(複数回答可) 燃えてる感じのキャラってあまり知らない。
31.その中でもっとも燃えるキャラは? また、その理由は? 「燃え」は実際の強さも求めちゃうから、ハードル高いかも。
32.あなたはコミュニティ設立していますか? ひどいコミュニティを設立しています。
33.あなたはコミュニティに参加していますか? そりゃあまぁ。
34.注目しているコミュニティは?(参加非参加問わず)  参加:キノコ王国 非参加:現代魔導科学研究会
35.私は他の人と同じ桁では気がすまない一撃ダメージ派だ まぁ4桁は基本だよね。
36.私はクリティカル!の表示をこよなく愛するクリティカル信者だ 基礎ダメージのほうが好き
37.私はガチムキの物理攻撃派だ 痛いの嫌い。
38.私は頭で勝負の魔法攻撃派だ 理想はこっちですね。
39.私は当たらなくてもめげない物魔攻撃派だ 物理攻撃の勉強は途中で投げました。向いてないんです。
40.私は鉄壁の守りで味方の盾となる防御重視派だ 壁の後ろが好きです。
41.私はねちねちと相手を苦しめる状態異常派だ それのみは狙わない。付属品で使えるなら組み込みたいね。
42.私はペットを愛でられればいいペット信者だ 愛でてはみたいけれど、魅力がありません。
43.35~42のどれにも当てはまらなかった人、自分は何派? 38の魔法っ娘だから。
44.もしあなたが絵描きだったら一番描いてみたいNPCアイコンは? 狐
45.あなたはPKをどう思いますか? システム的(美味しいから)にやってるPKとは関わりたくない。 設定的にやりこんでるPKなら撃退してみたい。
46.気になる技、好きな技は?(複数回答可) また、その理由は? アナザーライフ、前衛のみんなを馬車馬化する。
47.気になる効果付加、好きな効果付加は?(複数回答可) また、その理由は? 祝福。神に愛された一撃をー
48.気になる小動物、好きな小動物は?(複数回答可) また、その理由は? 狐って小動物?
49.「萌えろ」で出てくる歩行雑草に萌えられますか? いいえ。
50.上位技能アンケートには投票した? 魔術の何かに投票した気がする。
51.もしあなたが一つだけ上位技能を作成できるとしたらどのようなものを作りますか? 水撃付加  攻撃属性が水になります。 という感じのが欲しい
52.これだけはダメだろ、と言う自分ルールはありますか? 嫌だなぁと思う細かいことはあるけれど、ルールにまではなってないかな。 未継続は困るけど、しょうがないし。
53.宣言ページが大幅に改良されましたが使いやすいですか? 使いやすい。
54.今期追加された伝言機能をどう思いますか? あんまり使ってません(涙
55.再更新横の台詞、勿論何の事だかわかりますよね? なんでしょ?
56.再更新こそ栗鼠ゲーの醍醐味だ 今期は相性やや良い感じかな。醍醐味ではある。
57.だが決まって再更新後の結果のほうが悪い 大乱戦優勝が幻? 
58.「りすじお」はよく聞く? たまーに聞きます。
59.FI関連でよく閲覧する外部サイトは? 情報系は雑メモ、エンジェライト、隠された手紙、サンクチュアリがメインですね。 これに適宜、路傍の記録クリスタルとか俺の斧、偽りの書を見てます。 ブログ系は界隈の方々のは大体見てます。 
60.栗鼠ゲーはFI以前からやっていた? 生学やってました。
------以下~90まで過去栗鼠ゲーをやっていた方向けの質問になります。FIが初参戦だという方は飛ばして91から回答してください------61.栗鼠ゲー初参戦のタイトルは? 生学のテスト期から。
62.その当時使用していたキャラクターは? 栗鼠ゲは全部ユーリアイ・テッサリア
63.また、そのキャラクターの技能、能力構成は? 魔術・魔力ですね。
64.当時の栗鼠ゲーの印象は? 自由度高いなぁ。 バランスがすごいなぁ。
65.今まで一番印象に残っている栗鼠ゲータイトルは? 生学しかやってないもの
66.印象に残ってる理由は? 成長感と手探り感が素敵
67.過去現在含め、印象に残っている他プレイヤーのキャラは?(複数回答可) ハルアさんからアルクリーフさんへの繋ぎかな。
68.あなたの印象深い歴代の萌えキャラは?(複数回答可) なんだろ 
69.あなたの印象深い歴代の燃えキャラは?(複数回答可) 鼠部隊は燃える。
70.そんな昔の事覚えてないむー∈(・ω・)∋ どういう質問?
71.今までで一番好きな技能(上位技能、特質等含む)は?(複数回答可) 付加 
72.今までで一番好きな技は? ハッピーサークルとか
73.今までで一番好きな効果付加は? 氷撃かな
74.今までで一番好きなNPC、ペット(合成獣含む)は? ヒィル先生かな。
75.当時私は攻略重視だった 出来る限り単位集めたよ
76.当時私は日記派だった いいえ。そんなはずはないです。
77.当時私はメッセ派だった 当時からあいまいだったのでしょうか。もう記憶がございません。
78.当時私は外部ギルド、外部取引派だった 必要に迫られて取引板に行くこともあった。
79.当時私はマーシャルな自信があった 5日目でシャイン先生倒せなかったからダメだね
80.今は身の程をわきまえているつもりだ やりたい放題な気がする。ごめんなさい。
81.今と比べて栗鼠ゲー変わったなぁと思うことは? ネタの流れの早さ
82.逆に今も昔もやっぱり変わらないなぁと思うことは? ダメージの大味具合
83.今までの大乱戦で一番成績がよかった時の順位は?(勝ち抜き回数等) 夢の中の優勝? 現実問題、6回戦くらいまでは行った気がする。
84.栗鼠ゲーにおいて最初に戦う敵といえば勿論? 技能引き
85.昔のシステムをFIに引き継げるとしたら何を引き継いで欲しい? 特に思いつかない
86.これだけは譲れない栗鼠ゲーの醍醐味は? また、その理由は? 6枠の中で好きに成長できるところ
87.りすGMになら何されても構わない そんなマゾじゃない
88.私は訓練された栗鼠ゲーマーだ 更新待ってます
89.人には語れない黒歴史がある どこからどこまでが黒なのか
90.当時の自分に一言 当時?
------ここまで過去栗鼠ゲーに関する質問。これ以降総括となります。------91.回答時点でのFIの印象は? 遺跡外での準備がきつい
92.ここだけの話、私のプロフ絵あの人に描いてもらいたい! 色んな人が描いてくださって幸せです。
93.差し支えなければ自分がプレイしている栗鼠ゲー以外の定期更新ゲーを教えて下さい ED :リーン(師匠の義妹 ES :マリー(ユーリの師匠 DK3:メリィ(双子の姉 sMSBS :ルナ (師匠の友達 精霊 :アレドニックス(師匠の旦那
せまい世界
94.29で回答した萌えキャラへ一言 キュゥ
95.31で回答した燃えキャラへも一言 その方向にはだれもいない
96.今ランダムリンクに貼られてる3人に一言 いつも新鮮な情報のお世話になってます。  界隈? ニアミスしてるけれど、お話したことはない。 あら、こんな娘もいたのか。
97.りすGMに一言 3階は実装されてますか・・?
98.質問者に一言 100は多い 
99.次の回答者を指名してください 残りの書き手がんばれ
100.お疲れ様でした最後にあなたにとって栗鼠ゲーとは? 中毒

続きを読むにはこの記事のタイトルをクリックしてください。

0 件のコメント: