2007年3月1日木曜日

ゆーりのメモ2

剛雑草だって。
プレゼントはいいものだね。

更新を待ってる間、長いことアレな話をした気がするけどメモしておいたよ。 つまるところキャラクターの声イメージに関する話だね。最近流行?のね。 無論、ほとんど勝手に話してるので本人の意向はほぼ反映されてないよ。界隈は厳しいね。

-人外魔境-
(180)キノコは色々な説が飛び交ったんだ。/cv大竹宏(ニコチャン大王) とか、/cv神谷明/cv大山のぶ代 /cv野沢雅子とか。あとマジンガーのアシュラ男爵みたいに男声と女声がハモってるっていう説もあったよ。 そもそもキノコは一人でしゃべれるのかな?今度聞いてみないとね。
(641)トカゲってしゃべるの?バンガンローさんはトカゲはぜひ/cv我修院 達也でといってた。脱力系らしい。
(743)ヘメウさんはまだ謎

-Land of the Alive-
(417)うさきち君は性別不肖でぴったりなイメージを探してる…って話になって、/cv伊倉一恵 が提案されてた。 ずっと男の子だと思ってたけど、まだ謎なんだね。はてさて。
605 バンガンローさんは
(662) ロウヒさんは/cv高山みなみ なんだって。ムーミン顔のロウヒさんを想像してあげると良いらしいよ。 …こっち向いてー。

-まかないペンギン-
(524)ユーリ…というか私は/cv黒田由美 …シャクティ? みてください!の人だね。 あと、一部では私とこおりさんと鳥羽君でタイムボカンシリーズとか…絶対認めないから。 まずはドロンジョ気質とかいうメモでお気に入り登録してる人の認識を改めてきますね…びっくりどっきりメカで。
(555)こおりさんは不明。ペンギンさんもまだ。
(770)鳥羽君はもう/cv塩沢兼人 を否定できないよね、あ~る。だからあきらめたほうがいい。でも千葉一伸説もあった。

-なんか胡散臭い。-
(610)もやしさんはしゃべれるのかな・・?キノコ以上に謎。
(928)イチロウさんも謎のまま。
(977)あまいいさんは/cv安原義人…バードマン?「諸君! これをやるからパーマンになれ」だって。うちに猿はいないよ。

-ちょこ夢!-
(664)夢幻さんは手話でしゃべる?/cv榊原良子 になるには硬派度がまだ足りないんだって。きっとお酒のせいだね。 デレ部分を除いたら/cv折笠愛 かもしれないってロボが言ってたけど、デレ部分を取り除いたらツンアル? あ、合成パンダさんらは/cv若本 なんだって。『…ふるふる』とか明らかに擬音じゃない説。
(780)ちょこちゃんはまだ謎。まぁパンの仲間のどれかだよね。
(781)執事はし…じゃなくて、執事は嬢様がワタリの声でいいよといったけど、それじゃ/cv小林 清志で 渋すぎるから満場一致で却下されたよ。お嬢様も、最後は執事にはもったいなかったかーと諦めてくれた。 結局、/cv大林隆介 か/cv龍田直樹 あたりらしい。がんばれ執事。

-悪霊と愉快犯-
(860)へきるんは/cv田中真弓 はなんかちがうなぁとロボがいったけどぴったりなのがおもいつかず。
(873)夜叉子ちゃんはどうやら/cv桂玲子 らしいよ。手をあげて「ハーイ バブー チャーン」(イクラちゃん) っていう想像をうさぎ君に言われたら、もう頭から離れないんだよね。
(946)ロボは声のイメージの前に外見イメージすらフィックスしてくれないんだよ。期待しないとね。



結局何が面白いのかよくわからなくなったのでおとなしくやっぱり落書きしてくる。
鋭い牙いっぱいほしいー。

0 件のコメント: