2007年3月22日木曜日

ドットと100の質問

私もドット絵に参加。
アクエスさんのをテンプレートにしているのでお手軽だー

しかし、16色にこだわる事もなかったね。


あと、100の質問の回答



------まずはFI関連の質問から------

1.あなたのPL名は?
 reffi

2.あなたのキャラ名は?
 夢幻・クロフォード
 (mugen・crawford)

3.そのキャラ名の由来は?
 某小説の「根こそぎ」からと
 SSのNo.1シューティングのキャラから

4.キャラの種族、性別、年齢は?
 まっとうな人間の女
 年齢は二十代前半。冷凍睡眠分も含めると80歳以上

5.そのキャラ設定のコンセプトは?
 女軍人

6.そのキャラは何に守護されてる?
 英雄オリフェンドール

7.その守護者を選んだ理由は?
 HPは高い方が良いじゃない
 泣いてなんかいません

8.キャラの習得技能は?
 初回スキルは魅惑・闇霊・装飾
 現在(19日目)は魔術・魅惑・美学・闇霊・装飾・高級装飾・闇飾・御守

9.もっともお気に入りの技能は?
 特にお気に入りはないけれど、強いて上げるなら魅惑

10.キャラクターの成長方針は?
 魅惑特化

11.目標、野望などはありますか?
 今のところはジャイアントパンダを捕獲する事

12.PTを組んでいますか?
 組んでいますよ
 焼きたてのパン娘と押し掛け執事

13.好きなNPCは?
 ジャイアントパンダ

14.ペットにしたいNPCは?(複数回答可)
 ジャイアントパンダ

15.その中でも1番ペットにしたいNPCは?
 ジャイアントパンダ

16.このNPC苦手、精神的に受け付けない、といったNPCは?
 蛇系
 蛇苦手なんです

17.大乱戦では優勝を狙っている?
 無理言うな

18.一度使ってみたいNPアイテムは?
 応援設定
 使いどころが難しそう

19.私は攻略重視である
 いいえ

20.私は日記派である
 いいえ

21.私はメッセ派である
 いいえ

22.私は外部ギルド、外部取引派である
 いいえ

23.各宣言にかかる時間は?
 メッセ以外は30分〜1時間未満
 メッセは酒の具合で1〜2時間ぐらい?

24.宣言時に(日記、メッセなどで)気をつけていることは?
 誤爆

25.チキンレースを体験したことがある?
 メッセだけなら何度も

26.この人の日記は好きだ、という人は?(複数回答可)
 ENo.555こおりさん 
 
27.この人のメッセに憧れる、という人は?(複数回答可)
 ENo.946バブカダラさん ロボっぽい

28.あなたの「萌え」キャラは?(複数回答可)
 パンダの方々

29.その中でもっとも萌えるキャラは? また、その理由は?
 ENo.225パンダメーンさん
 一番最初に目にしたパンダキャラだから

30.あなたの「燃え」キャラは?(複数回答可)
 ENo.1328サハラ砂漠さん
 ENo.1623ハナコさん

31.その中でもっとも燃えるキャラは? また、その理由は?
 ENo.1328サハラ砂漠さん
 そのスケール感といったらもう

32.あなたはコミュニティ設立していますか?
 してます
 実体のないパンダコミュ

33.あなたはコミュニティに参加していますか?
 してます

34.注目しているコミュニティは?(参加非参加問わず)
 No.770合成パンダ宣言(19日目時点)
 
35.私は他の人と同じ桁では気がすまない一撃ダメージ派だ
 いいえ 

36.私はクリティカル!の表示をこよなく愛するクリティカル信者だ
 いいえ

37.私はガチムキの物理攻撃派だ
 いいえ

38.私は頭で勝負の魔法攻撃派だ
 いいえ

39.私は当たらなくてもめげない物魔攻撃派だ
 いいえ

40.私は鉄壁の守りで味方の盾となる防御重視派だ
 いいえ

41.私はねちねちと相手を苦しめる状態異常派だ
 いいえ

42.私はペットを愛でられればいいペット信者だ
 はい

43.35〜42のどれにも当てはまらなかった人、自分は何派?
 絵派とかになれるものなら

44.もしあなたが絵描きだったら一番描いてみたいNPCアイコンは?
 ジャイアントパンダ

45.あなたはPKをどう思いますか?
 プロイツェンナイツでしたっけ?あ、パープルナイト?
 色んな理由で行うのは自由だとは思うけれど
 メリット、デメリットを他所に求めないで欲しい

46.気になる技、好きな技は?(複数回答可) また、その理由は?
 気になる技は特に無し
 好きな技はムーンレスナイト、何となくね

47.気になる効果付加、好きな効果付加は?(複数回答可) また、その理由は?
 悪霊かな
 初習得アンシーリーコートとか泣きたくなるよね
 
48.気になる小動物、好きな小動物は?(複数回答可) また、その理由は?
 ジャイアントパンダ
 …小さくないけれど

49.「萌えろ」で出てくる歩行雑草に萌えられますか?
 そういう趣味はない

50.上位技能アンケートには投票した?
 してません

51.もしあなたが一つだけ上位技能を作成できるとしたらどのようなものを作りますか?
 酒豪

52.これだけはダメだろ、と言う自分ルールはありますか?
 ルールという程でもないけれど、周りの事を考えた方が良いよね

53.宣言ページが大幅に改良されましたが使いやすいですか?
 使いやすいですね

54.今期追加された伝言機能をどう思いますか?
 あれば便利。なければないで

55.再更新横の台詞、勿論何の事だかわかりますよね?
 なんのことやら

56.再更新こそ栗鼠ゲーの醍醐味だ
 他に醍醐味があると思ているのでなんとも

57.だが決まって再更新後の結果のほうが悪い
 そうでもないのかな?

58.「りすじお」はよく聞く?
 聞く暇があるときは聞いてます

59.FI関連でよく閲覧する外部サイトは?
 自分レンタル宣言

60.栗鼠ゲーはFI以前からやっていた?
 生学を少々

------以下〜90まで過去栗鼠ゲーをやっていた方向けの質問になります。FIが初参戦だという方は飛ばして91から回答してください------

61.栗鼠ゲー初参戦のタイトルは?
 生学

62.その当時使用していたキャラクターは?
 夢幻

63.また、そのキャラクターの技能、能力構成は?
 ダメ作製士。良く覚えてないなぁ

64.当時の栗鼠ゲーの印象は?
 むつかしい

65.今まで一番印象に残っている栗鼠ゲータイトルは?
 偽島

66.印象に残ってる理由は?
 現在進行形だから

67.過去現在含め、印象に残っている他プレイヤーのキャラは?(複数回答可)
 特に無し

68.あなたの印象深い歴代の萌えキャラは?(複数回答可)
 パンダの方々

69.あなたの印象深い歴代の燃えキャラは?(複数回答可)
 鼠部隊

70.そんな昔の事覚えてないむー∈(・ω・)∋
 ?

71.今までで一番好きな技能(上位技能、特質等含む)は?(複数回答可)
 復活

72.今までで一番好きな技は?
 ムーンレスナイト

73.今までで一番好きな効果付加は?
 悪霊

74.今までで一番好きなNPC、ペット(合成獣含む)は?
 ジャイアントパンダ

75.当時私は攻略重視だった
 いいえ

76.当時私は日記派だった
 いいえ

77.当時私はメッセ派だった
 いいえ

78.当時私は外部ギルド、外部取引派だった
 いいえ

79.当時私はマーシャルな自信があった
 いいえ

80.今は身の程をわきまえているつもりだ
 昔と比べると無理してる

81.今と比べて栗鼠ゲー変わったなぁと思うことは?
 特に無し

82.逆に今も昔もやっぱり変わらないなぁと思うことは?
 色々出来るとこ

83.今までの大乱戦で一番成績がよかった時の順位は?(勝ち抜き回数等)
 どうだっけ
 6回ぐらい勝ち抜いた時かな

84.栗鼠ゲーにおいて最初に戦う敵といえば勿論?
 キャラ絵

85.昔のシステムをFIに引き継げるとしたら何を引き継いで欲しい?
 特に無し

86.これだけは譲れない栗鼠ゲーの醍醐味は? また、その理由は?
 必殺技絵
 動かしても文句言われなさそうなんだもの

87.りすGMになら何されても構わない
 いいえ

88.私は訓練された栗鼠ゲーマーだ
 ただいま訓練中です

89.人には語れない黒歴史がある
 ただ今生産中

90.当時の自分に一言
 もっと絵を描け

------ここまで過去栗鼠ゲーに関する質問。これ以降総括となります。------

91.回答時点でのFIの印象は?
 周囲が盛り上がり過ぎて少し不安

92.ここだけの話、私のプロフ絵あの人に描いてもらいたい!
 色々いるけれど、最近一つ叶ったのであと5年は大丈夫

93.差し支えなければ自分がプレイしている栗鼠ゲー以外の定期更新ゲーを教えて下さい
 ED、ES、sMSBS
 どれもキャラ名は夢幻で参加してます

94.29で回答した萌えキャラへ一言
 パンダー!

95.31で回答した燃えキャラへも一言
 ひっそりと応援しております

96.今ランダムリンクに貼られてる3人に一言
 目の描かれたフードが面白いです。レンタル宣言に入ってれば描きたかった
 忍者。鼻の穴かと思ったら目でした。ごめんなさい
 齢300に達する狸さん。PSがざっくり入ってくると良いですね

97.りすGMに一言
 お疲れ様です

98.質問者に一言
 50の質問でも良かった気がします

99.次の回答者を指名してください
 界隈で答えてない人に

100.お疲れ様でした最後にあなたにとって栗鼠ゲーとは?
 実生活を振り回すような存在


続きを読むにはこの記事のタイトルをクリックしてください。

0 件のコメント: