ありがとう、C.B.
勿論、喜んでいただくよ。
丁度、欲しいと思っていたところなんだよ、マフラー。
ん?
はは、空調があるからいいんだよ。
夏だろうとマフラー装備で快適に過ごせるからね。
だから、これで充分だよ、うん。
さて、僕からもお返しをしないといけないんだけど、
今は手持ちがコレしかないんだよね。
色気が無くて申し訳ないけど…準備中だった『二式筐体』だよ。
今の『三式C型筐体』と違って、完全カスタマイズ筐体だからね。
すぐにも、望むままの姿、望むままの活動が可能になるよ。
…その分、三式の時に出来たネットワーク利用は、少しやりにくくなるけれど。
すぐさま二式に乗り換えてもいいし、
そのまま三式C型で居てもいい。
あるいは…いや、これはもう少し後の話かな。
ま、どっちも、それなりに便利だからね。
好きにしていいよ。
ああ、そして、大事なことがひとつ。
君は余分な空き筐体ひとつを持っている。
つまり、『救済の技法(SAVE)』を誰かに使うことが出来る。
…いや、そんなに構えなくても大丈夫だよ。
『救済の技法』は、元の流れに強く干渉しない。
『救済』の名に反して、大したことが出来るわけじゃない。
要するに、僕がいつもしていた『これ』だよ。
そう。
僕がペットを捕獲する技術として用いてる、『これ』だね。
『好みのゴーストをインストールすることで
様々な戦闘パターンをとることが出来る。』
実は、
ゴーストは、戦闘に使う部分だけじゃないんだよね。
選り分けするのは、難しいから。
だから、全部『複写』もしくは『移動』して、保管する。
そして、実行時にはボールさんに『搭載』し、制御下に置いている。
そういう、システムだよ。
…ん?
君は何者なのか、かい?
さあ、何者なんだろうね。
僕があの時、『複写』をしたのか、『移動』をしたのか。
それは、あまり意味のないことだからね。
大事なのは、あくまで現在。
何者であるか、より、何者になるかが大事だよ。
悩みなさい、大いに。
『彼ら』と一緒にね、うん。
さ、それじゃ行っておいで。
君達の旅が、楽しい旅になりますように。
------------------------------------------------------------
体調悪い時に、酒飲んじゃいけない。
イヴから2日くらい死んでました。
超遅刻。
いやはや、申し訳ない。
愛してるよ、本当に。
そんな感じで、『救済の技法』ネタバレ。
ネタバレも何も、ずっと公開してはいた訳だけど。
ナマ学の頃から。
『救済』とか、誤訳だよね。
少なくとも、日本語で言う『救済』ではない。
サイバーパンク的な世界観ではありがちかな、ゴースト云々は。
個人的イメージでは、コピーロボットとかソッチ方向のガジェットだけど。
僕は、『いんちき』をするために生きてきたし、
これからも、『いんちき』をして生きていく。
その為に、納得力を積み上げて行く。
さておき。
最近、いろいろ生き急いでる気がしないでもないね。
ノイバー君宛のメッセとか書いてて、素で死亡フラグ立ててたし。
死なないように、気をつけよう。
みんなも、体調管理には気をつけてね、うん。
0 件のコメント:
コメントを投稿