2008年12月12日金曜日

探索65日目おまけ日記。

では、行きますか。

その、続き。







「その格好がご不満かい?」

 ……

「確かに、ふざけてると言われたら、返す言葉はないかな。」

 ……

「でも、今の君には、それが仕事。
 同じ轍を踏まないために。
 ただでさえ、『繰り返し』が起こりやすい体質なんだしね、うん。」

 ……

「壁白君にも叱られてしまったけどね。
 『いつまでも何もせず、そいつに構っていると、
  お前自身の手が穢れる事になる
』ってね。

 それが何を意味するのか分からないけれど、
 彼がああ言うのだから、それは本当に大変な事なんだろうね。」

 ……!

「でも、ただ闇雲に動いても仕方ないのも事実。
 僕らには、圧倒的に情報が足りない。
 立場上、余人よりは多い情報を持ててはいるけど、それでも足りない。」

 ……

「例えば、
 『コード』って何だろう?
 何処に仕込まれている?
 どうすれば、解除できる?

 つまるところ、僕は何も知らないに等しい。」

 ……

「今ある中でも、検討材料はたくさんあるよ。
 『不老不死になったら、コードから外れられるのか?』、とか。
 『同名のコードは、同時に複数現れ得るのか?』とか。
 『Hの名を継いだLには、どのコードが適用されるのか』、とか。

 …そして、君の存在もそのひとつ。」

 ……!

「そう、
 君に何が起きるか、起きないのか。
 それこそが一番重要だよ、C.B.

 幾重にも張り巡らされた、その名の意味。
 その中でも、特に重要なひとつだからね。

 ─── “Code Breaker”、は。」
------------------------------------------------------------

結局何もしていない、という話。
まさに、僕。


ちょっといっぱいいっぱい。
いやな、咳が。

こういう時、何故かギャグばかりが脳裏を過ぎるよ。
いろいろ、ごめん。


65回イベント参加は、もう無理そう。
無念。

66回用は…間に合う、のかな?
土曜には、なんとかしたいなあ。


アイコンも、描き直したいね。

0 件のコメント: