2008年10月11日土曜日

第8回闘技大会総括(下半期抄録)。

そんな感じで、終了。
おつかれさまでしたの念を込めて。


第5回戦第202試合
水霊同盟第一部隊“ケルピー”
ちゃん(360)
フィサロデス・M・V・インディカちゃん(657)
猛禽類君(1218)

 必殺技名:「天幻星・まぼろし打ち上げパーティ!
 必殺技由来:宴会芸→宴会→パーティ
 元ネタ:「セサミストリートの感謝祭」でぐぐれ

 コメント:
  この回もいろんな意味でハードだったなあ。
  猛禽君狙いは、お見込みの通り。
  ただし超回避型なので、即オチまでは期待してなかったんだけど。
  必殺技は、本編では設定ミスで出なかったんだよね。  (こうやって貧乳疑惑は捏造されていく)
  この回前後の投票のテーマが絶妙すぎて笑ったよ、うん。
 
 結果:勝ち。


第6回戦第162試合
うだうだしていってね!
河合千尋ちゃん(11)
ガラ=ハ君(348)
シェイク・ミストレスト君(1181)

 必殺技名:「天幻星・まぼろしギャバソ!!
 必殺技由来:FLASH「ギャバソ」

 コメント:
  なんでこのチームが2勝なのシリーズ。
  本編で必殺技出せるまで頑張れてよかったよ、うん。
  必殺技ネタは、ひとむかし前の有名なFLASHから。
  血よりキムチといいつつ、それっぽく描くのが大変だったよ。
  シェイク君のプロフ文が変わったりとか、そんな事が嬉しかったり。

 結果:大敗北。


第7回戦第158試合
独身奇族
バースラン・ロゥタム君(228)
きみちゃん(1380)
穿君(1396)

 必殺技名:「天火星・バーニンググエーッ!!
 必殺技由来:あやうし!ライオン仮面

 コメント:
  2勝4敗のがけっぷちで、有名なシシトー君ご一行とエンカウント。
  僕がしたかったのはこんなハードな闘技じゃないのに。
  登場絵とかで「バースラン仮面」とか言ってるけど、
  どう考えても「シシトー仮面」の方が語呂がいいよね、と後の祭り。
  ちなみに、必殺技はこの回も出せず仕舞だったよ、うん。

 結果:辛勝。


第8回戦第153試合
第1265パーティ
東雲東君(1265)
ニコラス・キング君(1268)
鷹峰法子ちゃん(1477)

 必殺技名:「天幻星・まぼろしちわわ!!
 必殺技由来:のりちゃんのお気に入りとかで。

 コメント:
  勝率5割に首の皮一枚の状況で、更に厳しい出会いが。
  ネタ士泣かせの、プロフレストリオさんとの再会だね。
  でも今回は運良く、ちわわネタが拾えたよ。
  試合内容は、例の装備やらダメージ周りの影響でグダグダに。
  この内容でよく勝てたと思うよ、うん。

 結果:辛勝。



 今回は最後まで相手の引きが悪く、しかしネタ的に美味しかったよ。

 反省点が、いろいろ多い回だったね。
 手が回らず、登場演出にまで気が回ってないとか。
 気が回らず、いろいろ配慮不足があったりとか。

 いつもの事ながら、各方面にはご迷惑をおかけしました。
 これからも、ご迷惑おかけします。 きっと。

0 件のコメント: