2007年4月24日火曜日

マイ偽島活躍創造図

『偽島のイメージ語っちゃってくださいバトン』というのがありまして

回ってきたようだ



→歴史上で言えばどれくらいのイメージ?

虚無暦2007年
幼い人類が永劫とも思われる神々との戦いを始めて
2000年が過ぎた、まだまだ序盤の年


→どれくらいの文明イメージ?

スターウォーズ位の文明レベル


→どんな食生活?

基本はパンくずと草
これを美味しい料理につくり変えるかは料理人の腕次第
ジャンクフードとかも普通にあると思うけどね


→どんな衣料?

上流階級は化繊
下級階級は天然のシルクとか綿

「蟲の唾液で作ったパンツなんて汚らわしい!!!」


→どんな建物のイメージ?

ツーバイフォー
六畳一間


→交通手段は?

徒歩メイン
世紀末覇者は馬
世紀末野党はバイク
電車
あと魔方陣


→連絡手段は?

手紙
メール
糸電話
大声


→どんな娯楽用品がある?

ニンテンドーDS
wii
小説
ノートPC


→遺跡外はどんなイメージ?

市場の朝市のように通り沿いに沢山の露店が立ち並んでいる
食料はもとより、日用品、家具、本、車なんでも手に入る、お金さえあれば

雑魚寝の出来る宿から、一流のホテルまであり


→灯りとかってどうなっていそう?

遺跡内は光霊とかが灯っているって聞いた
遺跡外はガス灯。夕方になると火種を付けた長い柄を持ったおじいさんが徘徊する


→水とかは?

ミネラルワーターや海洋深層水は遺跡外で買える
拘らないなら泉の水や小川の水で
雨水は天からの恵みということで大変高価である


→保存食とかってどんなもの?

染飯(クチナシの実で染めた黄色い飯)


→医学はどれくらい発達していそう?

銀河鉄道に乗らなくても機械の身体が貰えるレベル
実際は個人医療のスキルに依存している為まちまち
心霊医療で患者の身体に異物を入れて聖遺物として取り出す人も居るかもしれない


→お疲れ様でした。この人の偽島イメージが聞きたいって人がいたら名前をどうぞ
5人まで(打ち止め可)

バトンの袋小路


0 件のコメント: