2007年4月13日金曜日

あの子のことがもっと知りたいバトン

リセットかかるみたいだね。
なら、今の内に随分長らく放置してたバトンを消化しないとね、うん。




〇あの子のことがもっと知りたいバトン

1 そんな5人にバトンを回す(最初に指名)

 そこかしこに広まってるし、古いものみたいだね。
 だから、止めちゃうよ。

 答えたい人いたら持ってってくれてもいいけどね、うん。


2 お名前は?ニックネームは?

 雨云 十三郎(あまいい・じゅうさんろう)だよ。

 ニックネームはぱっと思いつくものはないかな。
 大抵は「あまいい」とかそのまま呼ばれてるね、うん。

3 おいくつですか?

 常識を逸脱しない範囲で年齢不詳、ってことでお願いするよ。
 逆に、幾つくらいに見えるか聞いてみたい所だね、うん。

4 ご職業は?

 営利団体じゃないけど『実戦心理学研究所』の所長をしているよ。
 名ばかりだけどね、うん。

 普段は『通りすがりの観光客』って名乗ってるよ、うん。 

5 ご趣味は?

 特にこれといった趣味はないけど、強いていえば観察かな。
 いろんな人やモノをこっそり生温かく見守るのが好きだよ、うん。

 最近忙しくてなかなか時間が取れないんだけどね、うん。


6 好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

 特にこれといった好みのタイプはないけど、強いていえばがんばってる子かな。
 外見や性格はあんまり関係ないね、うん。


7 特技

 特にこれといった特徴はないけど、強いていえば合成が得意かな。
 そういえば最近、ペットのデータも混ぜ込めるようになったね、うん。


8 資格

 特にこれといった資格はないけど、強いていえば通信処刑獣術6級かな。
 いくつかの資格はあるけど、あんまり気にした事はないなあ、うん。


9 悩みは?

 特にこれといった悩みはないけど、強いていえば忙しくてゆとりが無いことかな。
 この島は、僕の知らないところで楽しい事が起こりすぎているよね、うん。


10 好きな食べ物、嫌いな食べ物

 特にこれといった好き嫌いはないけど、強いていえば名産品の類が好きかな。 
 その土地にしかない特産品で出来たその土地ならではの料理って、いいよね。

 美味しいかどうかは二の次で、話の種としてね、うん。


11 最近の喜怒哀楽は?

 楽:いつもだね、うん。


12 ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月)

 どちらかといえば、声をかけるほうだよ。
 ナンパでもキャッチでも勧誘でもないけどね、うん。

 かけられた経験はあんまりないかな。

 
13 今年のクリスマスはどーする予定?

 そんな時期に回ってたバトンなんだね、うん。
 3ヶ月遅れくらいかな、うん。


14 最近告白されましたか?

 そういえば、バレンタインのチョコやホワイトデーのキャンディをいただいたよ。
 ありがとうね、みんな。 


15 好きなマンガは何?

 「王様の仕立て屋」大河原 遁/集英社
 「バーテンダー」城アラキ・長友健篩/集英社
 「コンシェルジュ」いしぜきひでゆき・藤栄道彦/新潮社

 最近楽しんでるのはこのあたりかな。
 一流の職人は心理学に長けるって話だね、うん。


16 最近お気に入りの曲は?

 「Gymnopédies」Erik Satie  
 「救済の技法」平沢 進
 「For フルーツバスケット」岡崎律子


17 最近キュンとした出来事は?

 今まで「ない」って断言してたプロフィールが
 「多分…ない」に変わってるのを見たときかな。

 生まれ変わることはできないよ
 だけど変わってはいけるから
 みんながこの島で少しずつ良く変わっていくのを見るのは
 とてもうれしいよ、うん。
 

18 最近の買い物情報は?

 お花見の買い出し、だったかな?
 結局元の会場には戻れなくなったから、投げちゃったんだけどね、うん。


19 好きなブランドは?

 見つけたものを衝動で買うタチだから、あんまりこだわりないんだよね。
 自分で作っちゃうことも多いしね、うん。

 ブランドとは違うけど、
 僕は自分用に設計した装備には「ART.」の名を冠しているよ。
 こだわりと言えばこだわりかな、うん。


20 猫派?犬派?

 どっちも好きだよ。
  
 それぞれに、それぞれの良さがあるよね、うん。
 

21 好きな人はいますか?

 みんな大好きだよ、うん。


22 あなたが愛する人達に一言

 みんな幸せになろうね。

 そして、また逢おう。
 いつか、どこかで。


23 回す5人を指名すると同時に簡単に紹介

 止めるつもりなので割愛するよ。

 もし「あなたのところから拾いました」って伝言もらえたら、
 そんなあなたの紹介記事を追加するかもね、うん。


〇最後に回してくれた人の紹介とメッセージ

 気がついたところでお二人。

 ・ENo.995 クシラちゃん

  ENo近いせいで、結構前から気になってたんだよね、うん。
  設立当初から「トイデまス」に入りたくてウゴウゴしてたんだよね、うん。
  独特なタッチの絵が世界観にマッチしてて素敵だよね、うん。

  結構前に回してくれていたね。
  遅くなってごめんね、うん。

   
 ・ENo.420 哉岸真堵香ちゃん

  生☆ALIVE学園の時のPMのコミュ(鼠兵のブートキャンプ)で頑張ってたね。
  「何で魔法系なのに兵隊訓練?」と興味深く観察してたんだよね、うん。
  偽島で斧持ってたのには笑ったよ。

  ブログでブートキャンプの話題してたの見て、元鼠兵さん喜んでたよ、うん。


 万一、他にも「回したよー」という方いたらこっそり教えてね。
 一時期、ホント見て回る余裕なかったからなあ、うん。

0 件のコメント: