2007年4月30日月曜日

ゆーりのメモ7


『偽島のイメージ語っちゃってくださいバトン』
を最後に消化して、偽島から去りますね。なんだか私の後釜には、おじさんと子供のペアが出てくるみたいですよ。
→歴史上で言えばどれくらいのイメージ?
産業革命以後くらい。
→どれくらいの文明イメージ?
内燃機関で船が動くよ。燃料は石炭と魔力のハイブリッドとか。

→どんな食生活?
おいしい草とパンくずが主食島内ではそんな食べ物も料理人が腕を振るうと化ける。
遺跡内で果物や野菜、魚くらいはとれるけど、なぜか体調がよくならない。


→どんな衣料?
紡績関係は器械がそこそこ発達してる。化繊はないけど、魔力を使って物質を繊維化する技術を身につけてる人はおそらくいるだろう。
染料はよくわからない。

→どんな建物のイメージ?
バンガンロー…じゃなかった、木造建築。高温多湿とは言わないけれど、雨季があって割りと暖かい地域に位置している島だと思っている。

→交通手段は?
普通の人は徒歩遺跡内も徒歩
遺跡外ではなんか大蛞蝓とかに乗れる。有料。

→連絡手段は?
手紙電波

→どんな娯楽用品がある?
処刑台
人間ダーツ
ベースボール

→遺跡外はどんなイメージ?
ほどよく、管理されてる。食事・娯楽・宿泊施設、港はきちんとしてる。
でも誰が管理しているのかは分からない。

→灯りとかってどうなっていそう?
光霊がうようよしている時間と闇霊がうようよしている時間がある
。昼と夜はそれで擬似的に再現されている。
だから夜は焚き火をしたり、カンテラを置いてみたりしないといけない。

→水とかは?
水に不自由はしない。水辺で掬うか湧き水を汲むか。
おなかのよわい子のために、遺跡外で熱処理した水もうってる。

→保存食とかってどんなもの?
乾パンと干飯…が最低ランク。
ランクがあがると、漬物や干肉、魚の干物、ドライフルーツが入っている。
もっとランクがあがると、不思議な技術で鮮度が保たれた、豪華ディナーが。
あ、あとカレー。

→医学はどれくらい発達していそう?
薬学、内科診療は発達してるけど、外科は魔法に頼らないと難しそう。
切れた腕がくっついたり、生き返ったりはしない。

→お疲れ様でした。この人の偽島イメージが聞きたいって人がいたら名前をどうぞ 5人まで(打ち止め可)
打ち止め


続きを読むにはこの記事のタイトルをクリックしてください。

0 件のコメント: