2012年2月14日火曜日

竜胆院流処刑槍術講座4。

いつも竜胆院流槍術講座を応援してくれてありがとう。


フェイが急に番組に出られなくなった。
彼がいつまたみんなの前に姿を見せることができるのか、
僕にもわからない。

そこで、今回から2回にわたって、
僕が彼の最後の戦いを解説することにしたよ。
じっくり見て欲しい。






そんなどうでもいい事はさておき、
今回の彼が出した技は、「真・髷縫い(天)」だったかな。
彼が色んなものを失った技だね。
では早速、解説していきましょうか。



技の分解図は別途見てもらうとして、
主な動き方としては、

①槍を2本構えて、相手の足元を狙って刺す。
②両方を相手の眼前にそろえる形で突き立てたら、
③間髪入れずにジャンプして、
④相手の後頭部で槍を交差させるように体を捻り、背後を取る。
⑤後は、そのまま槍を絞って相手を地面に押さえつけて、
⑥脳天に「三本目の槍」を突きつけて、動きを封じると。

どうかな?
思ったよりはカンタンそうだよね、うん。

最大のポイントは、⑥の「三本目の槍」の準備だね。
見ての通り、⑤の時点で両手がふさがってるからね。
どうやったら、⑥の「三の槍」を繰り出せるのか。
いぬまるくんみたいに、常在戦場って訳にもいかないしね。

気力や筋力で衣類を突き破るとか、
魔力や念力でチャックを下げるとか、
カバーを爆発ボルトでパージできるようにするとかかな?

なんにしろ、事前に創意工夫が必要だよね。


なお、技としてはこないだの「(無手)髷縫い」の上位技だね。
むしろ「裏技」かな?



ま、今回みたいに封殺されたら大惨事なんだけどね。
いろんな意味でおいしい展開だったよね、うん。

また適当に相手してあげてね。
そろそろ彼らもタダのボーナスキャラに成り果てた感があるけど。




さて、それじゃ次回は闘技の解説でも。
案内役はまた僕になると思うよ、うん。

0 件のコメント: