2012年1月27日金曜日

竜胆院流トドメ・ファイナル!!

よォ!!


熱心なオレのファンは気づいたかと思うが、必殺技名表記を少しだけ変えてみたぜ!!
具体的にゃァ、具体的な技名でなく、汎用的な名前にしてみたンだけどな!!!
「竜胆院流トドメ・ファイナル!!」とか、「竜胆院流槍術鍛錬法!!」とかな!!!!

理由はカンタン!!
「後で命中した相手に似合う技に変更可能」だからな!!!
今回練習試合で言やァ、嬢ちャン達に当たるか、ニンジャに当たるかで技ァ派生出来るワケだ!!!!


結果は味方殺し技だッたがな!!!
故に独断と偏見で、ニンジャに俎上に登ッてもらッたぜ!!!!


ちなみに、今回ァ嬢ちャンズに当たッてれば、筆先使ッたエロエロな鍛錬法になッてたな!!
非ッ常ォに残念だが、コレも運命だな!!!




そンな感じで、今回の鍛錬法…ニンジャに合わせて「トドメ・ファイナル」!!
技名はなンかテキトウに「チョンマゲ・クルーサフィクション」だ!!!
普段どおりの名前だと、「無手髷縫い」ッつーンだがな!!!!

さッそく、ヤッてみンゼ!!
何、難しそォだッて!?!
大丈ォ夫、簡単だからな!!!!


今回の一番のキモァ、槍の穂先代わりに筆先ィ着けるトコだ!!
打包同様、墨や染料含ませりゃァ、ヒット確認ラクチンだしな!!!
後ァ、分解図の通りだ!!!!


①相手ェ掴ンで!
②背後ォ取って!!
③上着の襟からヤリィ逆さに突ッ込んで!!!
④地面に縫い付けてオワリ!!!!


どォだ!?
出来ただろォ!?!
難しく無ェだろ!!!?

繰り返しンなるが、キモはさッき言ッた筆先だな!!
コレのお陰で、縫い付けた相手を正面から見るとチョンマゲ頭に見えるワケだ!!!
槍先でも見えねェワケじゃねェが、コッチのがサマになるな!!!!


運用面の注意は、何より「相手が上着を着てるコト」だな!!
上着じゃァ無くても、ヤリで体ァ縫い通せるンなら何でもいいがな!!!

それと、毎度のとおりだが①に入る前がムズいトコだな!!
そォそォカンタンに捕まえさせてくれねェぜ!?!

後ァ、槍をスルリと上着ン中くぐらせるンもコツが要るな!!!
相手の背を伸ばさせる工夫が必要かもな!!!
…背中に指ィ這わせるとか、耳たぶ噛むとかな!!!!



君も、殺ッてみてくれ!!!!







ちなみにこの技ァ本来ァ、首脇鎖骨のスキマから槍先をタテに突ッ込む技なンだけどな!!
この場合ァ、正面からじゃなく、側面から見るとチョンマゲに見える感じだな!!!
モチロン、上着とか無くても縫い通し出来るから、相手のカッコ選ばねェな!!!!

ま、コッチで技ァ仕掛けると相手死ンじまうから、禁じ手にしといてくれよな!!!!!



そンじゃ、次ァ闘技技あたりの解説でな!!!

0 件のコメント: