2007年9月24日月曜日

挑戦者あらわる?


お久しぶり。
いろいろ描かなきゃならないことはあるんだけど、とりあえず。

ユキト君とこの裏コミュに参加してきたよ。
こういう妄想が広がる企画はいいよね。

ドットとか打てないからユキト君ほどインパクトないけど、
コマンド表や技モーション妄想は浪漫だよね、うん。

参加者まだまだ募集中だから、余力ある人いたらどうぞ。
この秋、企画盛り沢山だよね、うん。


そんな訳で、お約束のキャラ性能妄想。
妄想だから、読み飛ばしてOKだよ。




【基本性能】

 破壊力:D
  一発の威力は極端に低めだよ。
  ボールさんがフルについて人並み程度。

 スピード:D(B)   
  地上での基本動作はゆっくりめだね。
  ただし『飛行』中は割と素早いかな。

 射程:A 
  一部通常攻撃はレバー入れで激しく伸びるよ。
  必殺技も飛び道具主体のアウトファイターだね。

 持続力:E 
  防御力は紙のようだから、攻撃を受けたら一気にピンチ。
  しかもゲージに頼りがちなので、ペースが掴めないとジリ貧だよ。

 精密さ:B
  レバー入れや技の強弱、追加コマンドで、技のモーションが変わるよ。
  慣れないと技が化けやすいけど、慣れるとかなり凶悪だね。


【インスト技解説】
 ○ヒート・オン
  236-P(空中可)
  雨云の基本技だよ。
  ボタンや状態で打ち分けが可能だよ、うん。
 “バスト”
  弱攻撃。棍棒のようなものが飛んでくよ。
 “フェロニィ”
  中攻撃。手錠のようなものが飛んでいくよ。
 “デタインド”
  強攻撃。四角の鏡のようなものが飛んでいくよ。
  弾速が遅い代わりに、命中時に相手に硬直を強いることが出来るよ。
 “サーチ・アンド・シーザー”
  空中時。弱中強ボタンで撃つ角度がそれぞれ真横、斜め下、真下に変わるよ。
  飛行時と組み合わせると凶悪だね。

 ○スティール・ユア・ネイバーズ・ポット
  236-K(追加コマンド有)
  ボールさんが飛んで行き、相手に体当たりする技だよ。
  ヒット後の追加コマンドで技が派生するよ。
  食らった側は、レバガチャで振りほどき可能だよ。
 ヒット後、P連打
  HP奪取。上部HPゲージ付近にボールさんが現れ、体力を奪っていくよ。
 ヒット後、K連打
  SP奪取。下部SPゲージ付近にボールさんが現れ、気力を奪っていくよ。

 ●サモン・ボールさん 
  214-PPP(同時押し)
  ゲージを一本使って、ボールさんを一体召喚するよ。
  同時に3体まで展開が可能だね。
  展開中は通常技に追い討ちが入り、技の威力が増すよ。
  ただし、コマンド技を使用したら帰っちゃうので注意だね。

 ●飛行
  214-KKK(同時押し)
  ゲージを一本使って、一定時間飛行するよ。
  飛行中は、上下左右に自在に移動可能だね。
  
 ◎ストーン・ハイ
  236236-P
  ゲージを使用して、弾速早めの小さい光弾を発射するよ。
  命中すると、最長5秒程度の特殊演出が入るよ。
  特殊演出は、状況によっていろいろバリエーションがあるよ。
  ちなみに、コマンド完了時にPを押しっぱなしにしていると発動遅延可だよ。

 ◎雨云バスター
  レバー1回転P
  ゲージを使用して、威力高めの特殊投げを行うよ。
  投げスカリモーションあるので、暴発させないようにね。


 この他にも、インストに載ってない技や派生があるらしいよ。
 使い込んでみてね、うん。





 …もちろん、ウソネタだけどね、うん。

0 件のコメント: