2007年7月8日日曜日

第一回闘技大会総括。

お久しぶり。

何だか色々あってヒマがなかったよ、うん。
お陰で、なかなか企画ものに手が出ない有様。
…頑張ればどれかは間に合うかな?


とりあえず、少し時間が出来たので、闘技大会の総括でも。
主に、必殺技方面でね、うん。



第1回戦第28試合

VS
 御法川 司君(808)
 御法川 要ちゃん(1020)
 御法川 柚葉君(1024)

Happiness Helperのみなさんだね。
この回は僕が戦闘設定ミスしたりして、
いろいろダメだったね。
必殺技も、結局出ず仕舞。
意外に僕はミスが多いんだよね、うん。

必殺技名:「天幻星・まぼろし異議あり!」
必殺技由来:相手が法律屋さんだったから。


第2回戦第122試合

VS
 天野 うずめちゃん(731)
 マウリツィア・タオルミーナちゃん(1246)
 アリス・スプリングレインちゃん(1652)

丸出しーズの面々だね。
この回も設定違いで必殺技出ず。
痛恨だったよ、うん。

必殺技名:「スティール・ユア・ネイバーズ・ポット!」
必殺技由来:一人だけ丸出しじゃなかったから。
ヒント:チンカラホイ


第3回戦第55試合

VS
素敵なステッキ君(1805)
黒山羊ちゃん(1879)
ピヨッタ=蓮田ちゃん(1929)

よまずにたべる。の面々だね。
初めて必殺技が出てうれしかったよ。
負けたんだけどね、うん。

必殺技名:「天幻星・まぼろし黒山羊さん!!」
必殺技由来:黒い仔山羊さんだから。


第4回戦第105試合

VS
 藤原三輪君(999)
 風水鳥 風子ちゃん(1609)
 黒乃 くーが君(1940)

のらくらーずの面々だね。
2回戦の丸出しーズと同じ団体所属で、
僕のコミュメンバーが2人という因縁だよ。
相手をよく知ってるので、ネタはピンポイントで。

必殺技名:「天幻星・まぼろしいぶし銀!!」
必殺技由来:前世キャラだから。
ヒント:立花 X兵衛(偽島1期ENo.607)


第5回戦第79試合

VS
 レヴィナス=ブロッサムちゃん(525)
 タマ=フェリオット君(1454)
 ティアリス=エルシュニアちゃん(1488)

清純派withうさぐるみ&タマちゃんの面々だね。
ごめん、流用。
直前の練習試合でM.T.P.さんとこの不思議の国のメアリ・アンちゃん(1163)
合わせでウサギネタ描いてたんだよね。
ついでに、無断借用のぴょんた君もごめんね。

必殺技名:「天幻星・まぼろしうさぎさん!!」
必殺技由来:うさぎさんだから。


第6回戦第35試合

VS
 七不思議ちゃん(371)
 天埜 邪鬼君(550)
 ウィル=ハーツ君(838)

Three seekersの面々だね。
この回は花子ちゃんの方で、白衣対決ならず。
ならばネタ的に狙うのは一人のみ、だったんだけど…
…対象指定忘れてたよ、うん。
ウィル君、巻き込んでごめんね。
ついでに、無断借用のヒゲ君&ハゲ君(仮名)もごめんね。

必殺技名:「天幻星・まぼろしヒゲ&ハゲ!!」
必殺技由来:ノーコメント。


第7試合第48試合

VS
 エルルーンちゃん(1337)
 Enrique Fernandez君(1397)
 カルメン・セ・クラーレちゃん(1572)

かるるめんりけの面々だね。
やる前に軒並み高HP見て「勝てないなあ」と絶望したのは秘密だよ。
必殺技はいろんな意味ではずしちゃったよ、うん。

必殺技名:「天幻星・まぼろしサンバ!!」
必殺技由来:ブラジル→サンバの短絡発想。


第8回戦第69試合

VS
 亜須原 犬慈君(422)
 ターナリーちゃん(1633)
 ニムノア・クルーシェ君(1730)

l・)守護霊様がこそっと見てるご一行だね。
直前にミニデビル君イベントを失敗してたので、そこを攻めてみたよ。
ごめんね、いぬくん。
この辺の卑怯な精神攻撃が効いたのか、思わぬ勝ちを拾ったよ。

必殺技名:「天幻星・まぼろしミニデビル!!」
必殺技由来:(その答えは)嘘だッ!!



結果:第 90 位
    5 勝 552 点

    [NP]+2 [CP] 能+1 戦+1 生+1 上+0

何か想像以上に上位に食い込めた印象だね。
この記事見ればわかるように、
僕は必殺技絵の事しか考えてなかったんだけどね。

ま、報酬が結構大きい事もわかったし、
次回参加者はもう少し真面目に来るだろうね。

今回ほど、うまくは行かないだろうね、うん。


P.S1
 うーん、
 やっぱり一度にやると長いなあ、うん。
 絵も上げらんないしね。

P.S2
 必殺技根本の元ネタはお見込みのとおりだよ。
 まぼろし山手線とか基本だよね、うん。




0 件のコメント: