2007年6月8日金曜日

吹矢とは



「吹矢で何かを放ちたい人へ5の質問」

1.あなたの吹矢はどのようなものですか?
 もともと中心に水を含む空洞を作る木を、
 さらに石と砂で少しずつ削ったモノだ。
 長さは1.7~8メートル、重さは1.5~8キロくらいか。
 振り回してるからキズが多いが、しなるから折れはしねぇ。

2.貴方のお薦めの吹矢技は?
 ポイズンソーン
  基本だろう。これが吹矢の全てを示してる。
 毒針
  これ持ってないヤツは吹矢を何に使うんだろうな?

3.こんな技があると良いな(修得条件なども併せて)
 欲しいモノは既にあるな。あるから使ってんだよ。

4.吹矢の魅力とは何でしょう?
 ほとんど動作ってのが不要で、気配も音もしない事だ。
 戦闘でも、一瞬でも死角が取れれば確実に当てられる自信あるぜ。

5.もしかして銃狙いですか…?
 あんな喧しいうえに臭ぇモノ持ち歩いて森ン中で狩りができるか。

―――――――――――――――――――――――
と言う事でPC視点で答えてみました。
バンガンにとっては生活の中の道具として既にあった物ですから、
この質問は日本人にハシの意義を聞くようなもんですな。

PLとしては、実質バンガンを生み出した武器ですから、けっこう思い入れあります。
なんかこう、状態異常系というと暗器とか魔法とか有耶無耶なブツが多い中、
毒矢という明確なイメージが入ってるのが好みです。

こちら様から拝借
http://threnodia.blog92.fc2.com/blog-entry-15.html

0 件のコメント: