2012年4月7日土曜日

第一回闘技大会@アンジまとめ(上半期抄録)。

……。


コンバンワ。


ここで記事をまとめるのが今になって初めてとか。
どれだけ私が語られる必要がないか、よくわかると思う。


さりとて、袖擦りあった人々をそのままにするのも、
それはそれで少し悪いと思うから。

この辺りだけは、記事をまとめておこうと思う。



1回戦 第25試合
第2564パーティ(現:舞踏*神聖の集い)
メイルリーフ(556)
ケンユウ(812)
ゾナ・シーカー(2564)

必殺技名:第2564パーティをなんとかしよう。

見てのごとく、初期に誤爆PK引いた時の技流用。
ココだけの話、この時点では今回闘技は全部黒板ネタにしようと思ってた。
省力化と繰り返しギャグを兼ねて。

内容は、落とせるものならまず召喚から落とすべし的な話。
初期はHP削り合い要素が強くて、後から外付けHP増やせる召喚は脅威だから。

…反撃されたのは、くやしくないから。
技数少ない時に、繰り返し多用する技に仕掛けられるのは、
覚悟の上だったから。



2回戦 第40試合
なにものかたち
コイツ=ダ=レダ(1871)
ハルフォネルラ(2421)
レーゼン・クレメンス(3373)

必殺技名:しょうかんマン斬殺

No Imageの召喚士ビジュアルを考えてたら、こうなった。
結果、黒板ネタで通すのは断念。
後悔は、してないから。

なお、実際に試合中では結局技は出ず。
今回が初公開になるから。
彩色してないのは、出なかったからじゃなくて、演出。
SP回復設定しくじったとか、くやしくないから。



3回戦 第63試合
銀ちゃんをいじめる奴は俺たちが許さない
イール(607)
ウォーレン・ビリディン(2471)
銀一・ルシェール・白沙(3420)

必殺技名:最後に愛は勝つ

技を食らったのは唯一のビジュアル持ち、ウォーレンだったけど、
イールというNo Imageを弄るよう、指示があったから。
“ウナギ”を名乗るNo Imageなんて、あんな外見で十分だと思う。
(参考資料:「ドクター秩父山」梅干しウナギ男)

何だか知らないけど、
悪役なんて結局、美形カップルに負けるものだから。



4回戦 第24試合
第649パーティ
オールド・テスタメント(649)
最高神(1750)
ジェミィ・ジェファーソン(1765)

必殺技:オーバーキル・鋸挽き

…この回には私は関わってないから。
Water slide連打とか、ワケわかんないから。

ま、唯一のビジュアル持ちに技が当たったのは、
良かったんじゃないかと思う。

…でも、この回には私は関わってないから。



そんな感じで、今回はここまで。
実際には、まとめ遅れてるから5回戦まで済んでるけど。
そして5回戦終了時点で4勝とか、出来過ぎてるけど。


関わり合ったミナサマ、アリガトウゴザイマシタ。

0 件のコメント: