2011年8月16日火曜日

B.B.終盤展開についてのまとめ(主に必殺技)とか。

お久しぶり。
そんな感じで終わってしまったね。
長かったような、短かったような、『お祭り』が。

さておき、
終盤あたりは、必殺技系を特殊にしてた訳だけど。
ちまちま手を入れたりしたし、改めてまとめておくよ。



では、ストーリー的流れを追いながら。

68日、最終戦突入。
 全ての『冒険者』がB5Fに集められ、『偽葉』戦開始。
     ↓
69日、僕(雨云)からジャンニ君に、『儀式』の依頼。
  >ユグドラシル戦を利用した、『過去』のプロテクト破壊。
   囚われた『歩行雑草』のサルベージ計画。
     ↓
70日、『呪告儀式』準備開始。
  >フラグ設定:『儀式』完了までのB.B.生存。
同日、榊君によるマナブースト開始。
  >B.B.にマナ酔いの兆候。
     ↓
71日、負荷分散の為、W.X.及び『カゲボウシ』投入。
  >いちENo.毎のキャラ数を増やす事で、キャラ毎に受けるマナ量を減ずる策。
 必殺技『W.X.ギガントス
  >そんな理由で、B.B.、W.X.、カゲボウシの絵に差し替え。
     ↓
72日、『呪告儀式』完成。
  >B.B.側成功条件達成。
 必殺技『W.X.ギガントス×4
  >×4だけど、ただ一撃をイメージしてみたんだけど。
   >この辺の展開のネタ元はコミックス版『スクライド』だね。
    探して読んでみよう。
     ↓
73日、『過去』に対するクラック/データサルベージ開始。
  >通常戦での『遠隔殺人』モード解放。
 必殺技『遠隔殺人・偽葉特戦
  >BALLSによる『他者のデータを利用する』機能解放。
   面子セレクトは昨日の相手を。
     ↓
74日、WEAPON.X OVERLOA(R)D=広域『遠隔殺人』モード。
  >対象は『偽葉』ではなく、周囲で戦う他の者達のため。
   実力で及ばぬ僕らだからこそ、精神的な支援を。
   >『遠隔殺人』って冗談、ネタの類かと。 
    >いや、正真正銘、冗談、ネタの類だよ?
 必殺技『ヒーローズ・リボーン』 
  >テーマ「今はもう『島』に居ない者達と共に」
   キャラセレクト基準:『物語』上で死亡あるいは消滅・削除しているキャラ。
               (最終日時点での未継続者含む)
   >メッセ、コミュで交流があった子を中心に。
    縁も所縁も無い子も入れてみたり。
    >気がつくと人が増えたり減ったりしてるかも。
     >『ヒーローズ』のスペルミスは、見ないフリをしてくれると助かるよ。
     ↓
75日、WEAPON.X OVERLOA(R)D継続。
 必殺技『ヒーローズ・リターン
  >テーマ「“re-”の無い『過去』に囚われた者達と共に」
   キャラセレクト基準:『前期』の『島』に居たキャラ。
   >やはりメッセ、コミュで交流があった子を中心に。
    関係なかった子も入ってるよ。
    >一部、既に『島』に居る子も混じってるけど。
     >やはり『ヒーローズ』のスペルミスは、見ないフリをしてね。
     ↓
76日、アスペディア戦に敗退。
 必殺技不発。
  >出てたら、精神崩壊フラグだったんだけど(Zガンダム的な意味で)。
   >え?
    >ちなみに出ないと踏んでたので、下描きさえしてないよ。



だいたいこんな流れかな?
「ヒーローズ」シリーズは機会があったら、また触れるかも。
そう言って触れた試しは無い気がするけど。

そんな感じで、自己満足的なまとめでした。
少しでも楽しんでもらえたなら幸いだよ。
ちなみに苦情も僕のところで常時受付中だから、お気軽にどうぞ。


…さて、エピローグ的なものまで手が回るかな?




     
おまけ
77日、練習試合。
 必殺技不発。
  >最初から無理だよねコレ的な。
   >出てたら、こんな感じのネタだったんだけど。
    と言う感じの、ラフスケッチ
    >やっぱり出なくて正解だったかな? 
     キャラをしっかりつかみ切れてないしね。

そんな感じで、ごーめ-んーねー。


0 件のコメント: