2011年1月22日土曜日

年末年始サブキャラ特集。

そんな感じで、勝手企画。

年末年始で幾枚か描いたプロフのまとめと、
それにかこつけたサブキャラの簡単紹介とか。

帰ってきた!サブキャラ使いと仲間たち」の宣伝的な意味もこめて。
宣伝にはイマイチなってない気もするけど。


ちなみに、知っててトクする事もないので、
興味なければスルーで問題ないからね。




最初はクリスマスもの。
描かれてるのは、G.J.だね。
正しくは「ギャンブラー・ジョーカー」
本名は、「心条ここの」ちゃん、だったかな。
性格は、生意気で勝気。
一人称は「私」で、相手は呼び捨て。
語尾に「だし」「し」がつく事が多いかな。
演技派なので、口調は常に一定じゃないけどね。

出番は日記と、228の子へのメッセのみ。
日記では狂言回しをしてもらってるよ。



次は新年絵。
C.T.&N.T.コンビだね。
奥の獅子舞がC.T.で、手前の振袖っ子がN.T.
ちなみにC.T.は普段はぬいぐるみで喋らず。
…ん、喋ってた? ま、気にしないで大丈夫。
N.T.は無口キャラだね。
今はその程度かな、紹介すべきことは。

前期最終盤から登場して、
今期は、序盤の日記に少しだけ登場。
でも、基本的には出番ナシな子達だよ。
今は、誰とも係わってないからね。
ちなみに、両名ともソルジャー章持ち。




次は、三が日過ぎくらいから。
ノッド・バトン君と、アクエスちゃんだね。
ノッド君は、まあ、説明は省略していいよね。
興味があったら、FATで1020でも眺めてもらえれば。
登場は遺跡外日記で時々と、779の子のメッセに。
…いつの間にか、いいひとになっちゃってるよね。

アクエス・ハイラインちゃんは、if220君だね。
性別逆転の他にも、「斧を捨てなかった」等、
いくつかの分岐選択違いがあったみたいだね。
大元は、この辺とかこの辺から。
でも、この子そのものじゃなくて、もっと堕クエス君寄りだね。
登場は日記と、220の子の前だけに。
用は済んだみたいだし、再登場は無いかな?


で、次は58回更新時。
B.B.のセーフモード、W.X.だよ。
「WEAPON.X(クロス)」の略、だね。
通常時は、文字アイコンのみ。
実体外見上のB.B.との相違は、アホ毛が赤い事。
後は、サイズが少し小さめだね、うん。
基本丁寧口調で、一人称は「私」。
相手には男女区別無く「さん」をつけるよ。
…「様」にした方が良かったかも知れないね。
BALLSの中では珍しく、「個性」の否定派だね。
ゆえに他者のサポート役を自分の仕事にしてる子。
登場は、日記と58回、59回メッセ代行。
今後の出番は未知数だね、うん。



今回企画の最後は、S.C.だね。
「STEVE CROW」の略だね。
「SNIPER CUSTOM」でもあるけど。
某常闇参加組で、ボディは現地でモスボール中。
でも、実体の無いBALLSには意味は無かったり。
登場は、その繋がりから2136の子の周囲に少し。
後は日記で少し、かな?





こんな感じで、今期登場分の子をざっと紹介。
基本は見ての通り、特定の子の前にしか出ないよ。
なので、知らなくても大丈夫。
基本はクロ。
時々僕で、にぎやかしにボールさん。
それさえ押さえておいてくれれば。

もし万一、何かの拍子に現れたら、
「何か来た!?」くらいのリアクションでいいんじゃないかな。


しかし、ほとんど解説になってないね。
まして、「帰ってきた!サブキャラ使いと仲間たち」の宣伝にも。


赦されるだろうか?

0 件のコメント: