2010年9月12日日曜日

第3回闘技大会とか(下半期抄録)。

お久しぶり。
前の闘技の後半戦、まとめておこうね。
…なんというか、いろんな意味で手遅れだけど。

気がついたら、第4回闘技ももう折り返しなんだよね。



5回戦第58試合
朧月夜の天津風
ウェント・ブローバス君(2005)
クレアノウム・DC・ガノブレード(2113)
グラウナード・F・ノイマン(2124)

 必殺技名:「遠隔殺人・熊一閃
 必殺技由来:くまざむらいサダヲ必殺技より。
 元ネタ:銀牙の赤カブト。

簡易コメント:
 この回のゲストは、ウチの熊八先生
 それも今の中の人じゃなくて、もっとワイルドなガワの方。
 ウェント君のプロフからの強引なセレクトだったね。
 必殺技は、熊先生でなく、前のくまざむらいのヤツだね。
 この絵、使い回しが利く程度に使い勝手が良いよ、うん。

結果:勝ち



6回戦第30試合
P-tunes ポナヤツングスカしてん
月の光竜君(387)
ウィウィちゃん(1060)
森崎 茜ちゃん(1967)


 必殺技名:「遠隔殺人・りすまっしぐら!!
 必殺技由来:ミケリスに群がられるってこんな感じ?
 元ネタ:エヴァ旧劇場版、弐号機VS量産型。

簡易コメント:
 この回のゲストキャラは、ミケリス君。
 ちょうど直前にあかねちゃんがミケリスに群がられてたから、だね。
 途中、微妙にミケリスじゃなくなってたけど。
 必殺技もその流れから。
 めずらしく、ターゲットのみどら君に直撃してたね。
 しかし、竜肉=食用って流れは何処から来たんだろうね。

結果:勝ち。



7回戦第18試合
サクヤ=S=ティルフォちゃん(221)
黒鷺天地君(232)
Euphoria=Margueriteちゃん(745)

 必殺技名:「遠隔殺人・スレイプニールアタック
 必殺技由来:なんとなく。
 元ネタ:ルーク君HPのメカ「スレイプニール」より。

コメント:
 この回のゲストキャラは、カルフォ君
 サクヤちゃん繋がりで呼んでは見たけど、フォントとか違うね。
 一応ファミコン版Wizフォントとかいうヤツ使ってみたんだけど。
 必殺技は、何となくメカが描きたくなったので、こんな感じに。
 でも本編では、サイズが仇となって必殺技は出ず。
 ついでに勝負も順当に敗北という、しまらない結果だったね。

結果:大敗。



8回戦第20試合
(・▽・(・д・(・x・
山吹 彩ちゃん(249)
ウィギル君(318)
西湖紗江子ちゃん(863)


 必殺技:遠隔殺人・カレーが食べれなかった
 必殺技由来:
超能力者って大変だよね。
 元ネタ:「チャッピーとゆかいな下僕ども」の笛座輪芸氏。

簡易コメント:
 最終戦のゲストキャラは、なんか謎の顔文字君。
 いや、この回も心底時間が無くて。
 前に当たった彩ちゃんウィギル君だから間に合ったようなもので。
 突貫で作った割に、ゲストアイコンはお気に入り。
 必殺技は、さえこちゃんの超能力に由来して。
 でも、前回に引き続き、発動せず。
 なんかいろんな意味でダメだったね、うん。

結果:試合に勝って、勝負に負け。



何だか心底遅ればせながら。

全体的に、必殺技が不発になることが多かった感じだね。
ネタ的には、相変わらず煮詰めが足りなく。
まとまった時間があんまりなかったんだよね、この頃。
そんな感じで、あたった皆様ご愁傷様でした。

そんな感じで、おくればせながらの宿題消化。
もはやログも残っていないので、何かアレだけどね。

(今のうちならねこ★ぶろぐさんの闘技ログが残ってるっぽいけど)

0 件のコメント: