2010年5月23日日曜日

第2回闘技大会とか(下半期抄録)。

さて、後半戦。
…一度にまとめるのは大変だなあ。




5回戦第129試合
Aldrich変態3兄弟
Richard=Aldrich君(781)
Christopher=Aldrich君(782)
Claudio=Aldrich君(1235)

 必殺技名:「遠隔殺人・おとなになるということ!!
 必殺技由来:男の娘とか言ってても、成長するから将来大変だよ。
 元ネタ:「北斗の拳」のユダとか楳図かずおとか。

簡易コメント:
 ネタが満載のチームほど、実は消化が難しい。
 そんな事を痛感した一戦だったよ。
 なんというか、誰から突っ込んでいいのか迷った挙句、
 結果こおりちゃんと被った始末。
 クリス君からメッセを頂いたのは嬉しかったけど、リベンジしたいね。


結果:いろんな意味で負け



6回戦第132試合
参加NP狙いPT
アイン・ソフ・アウルちゃん(202)
ナギ・アヴィダガーディアン君(1482)
綾織 空木君(1501)

 必殺技名:「遠隔殺人・僧衣を脱ぐhうわなにをするやm
 必殺技由来:ネタが危険だったので放送事故系。
 元ネタ:「僧衣を脱ぐ日」とかでぐぐったらいけません。

簡易コメント:
 せっかく頭で反応してくれてたのだけど、この回はどうにも時間が無く。
 いやはや申し訳ない。
 ナギ君の姿から連想した「僧衣」ネタがどうにも頭から抜けなかったのも問題。
 ネタ的に流石に危険領域なので、こんなカタチで回避した始末。
 なので、この回のネタとしてはコレで完成形。

 …むう、次の機会が切実に欲しいね、うん。


結果:勝った気がしないよね。



7回戦第112試合
Schatten
Chloe=Ramilyちゃん(495)
藤本優歌ちゃん(561)
柳 暗刻君(1041)


 必殺技名:「遠隔殺人・アデラ○スは誰でしょう?
 必殺技由来:アンコウ君のプロフ文とか。
 元ネタ:「アデランス」CM

簡易コメント:
 直前まで別のネタで纏めてたものを、締切当日に切り替え。
 そんな、今期闘技大会中の自己ベストネタ。
 相手全員を綺麗にはめ込めると、映えるなあ。
 でもアンコウ君には綺麗に避けられてしまったね、うん。
 後日頂いたメッセは、なんとも愛らしい反応で嬉しくなってしまったね。


結果:気がついたら負け。



8回戦第126試合
負けるとぴょんたが縦に伸びます
ハーカームちゃん(940)
ティアリス=エルシュニアちゃん(1549)
ディーン=フォルセウス君(1609)

 必殺技:「遠隔殺人・ネ申の一手!!
 必殺技由来:ディーン君の髪型。PKネタ。
 元ネタ:「ヒカルの碁」ネタ絵とかダディAA。

簡易コメント:
 なんでこのメンツが3勝ラインにとか、突っ込みたい事は多々。
 ネタは、ディーン君の髪型とクロの髪型から「ヒカルの碁」でとキメ打ち。
 …だったけど、時間が無くてアイコンとかは完全にアウト。
 結局、必殺技を突発的にこんなカタチにまとめて仕舞い。
 しかも、予想通り結果内では出なかったというグダグダさ。
 これも要反省だね、うん。


結果:勝ち。




そんなこんなで、最終的には4勝。
でも勝敗はさておき、もう少し闘技ネタに時間を割きたいね。
それだけが出場意義といっても過言ではないからね、うん。

一応、順当に行けば次回も出場。
万一出くわしてしまった不幸なチームさん、
こんなグダグダな状態かもしれないけど、寛容な気持ちでお付き合いくださいな。


では、また適当にね。

0 件のコメント: