私がムアジルおじいちゃんのスペックを解説するよ!
絵とかは偉い人が描けばいいんだよ!よ!
体格:760 メインステータス。
1枠で能力CPをがっつり消費してくれる頼もしい存在だよ。
敏捷:94 追加行動限界を引き上げたいので隙を見ながら訓練させるよ。
敏捷:94 追加行動限界を引き上げたいので隙を見ながら訓練させるよ。
当面の目標は150。 夜は走りこみだね。
器用:393 体格値に対して60%前後をキープすれば、
器用:393 体格値に対して60%前後をキープすれば、
不器用なおじいちゃんでも当たる気がするよ。 大体の人には。
魔力:109 SP/MDF確保用なのだろうけど伸ばす暇がなさげなので
魔力:109 SP/MDF確保用なのだろうけど伸ばす暇がなさげなので
絶賛放置確定だよ。 SPもMDFも他から調達するよ。
魅力:50 上げる暇ないね。あきらめあきらめ。あんな裸男に魅力があると
魅力:50 上げる暇ないね。あきらめあきらめ。あんな裸男に魅力があると
したら、 この島そのものが歪んでる。
天恵:50 私がついてるんだから守護者なんて要らないでしょ!
槌:31 性能発揮限界をあげるんだよ。混乱ももりもり出るよ。
水霊:24 次回には28まで引き上げてもらうよ。
エリュビオンは一応使える気がしないでもないよ。
剣:6 次期訓練候補。剣20まで鍛えて明鏡止水と異種共有をとりにいく。
そしていつか神剣をとったら私の出番!
投擲:7 保留だね。地味に投擲は副次効果も分からないし、
天恵:50 私がついてるんだから守護者なんて要らないでしょ!
槌:31 性能発揮限界をあげるんだよ。混乱ももりもり出るよ。
水霊:24 次回には28まで引き上げてもらうよ。
エリュビオンは一応使える気がしないでもないよ。
剣:6 次期訓練候補。剣20まで鍛えて明鏡止水と異種共有をとりにいく。
そしていつか神剣をとったら私の出番!
投擲:7 保留だね。地味に投擲は副次効果も分からないし、
上位も出てこないかわいそうな子。
魔術:15 忘却はしないけど当面はこれ以上上げても仕方が無いね。
気象:2 これも保留。気象14までは上げる価値が一応ある?
魔術:15 忘却はしないけど当面はこれ以上上げても仕方が無いね。
気象:2 これも保留。気象14までは上げる価値が一応ある?
…そんな訓練する暇がないね。
防具:37 11枠使って防具48まであげないとね…
防具:37 11枠使って防具48まであげないとね…
…他に生産開花するつもりもないから。
狂瀾怒濤:20 他の上位技能と相談しながら30まで上げる?
狂瀾怒濤:20 他の上位技能と相談しながら30まで上げる?
すごくほしいとはいえない難しいところ。
水衣作製:12 現状維持しかないね。特に上げる必要もなく、
忘れるメリットもない。そんなすけすけ水衣。
撃槌:20 鈴さん(284)の繰り出す追加攻撃の詳細を見てから
30まであげるかどうかの判断をするよ。
魔導流術:1 いずれ忘却するね。上げないよ。
魔衣作製:1 作製需要があるようなのでギリギリまで保持したいのだけど、
いつか忘却する時が来るのかもしれない。
曼珠沙華:20 MDFの上昇率と30効果の確認をしたいね。
水衣作製:12 現状維持しかないね。特に上げる必要もなく、
忘れるメリットもない。そんなすけすけ水衣。
撃槌:20 鈴さん(284)の繰り出す追加攻撃の詳細を見てから
30まであげるかどうかの判断をするよ。
魔導流術:1 いずれ忘却するね。上げないよ。
魔衣作製:1 作製需要があるようなのでギリギリまで保持したいのだけど、
いつか忘却する時が来るのかもしれない。
曼珠沙華:20 MDFの上昇率と30効果の確認をしたいね。
くーが君(1940)がいけにえだよ。
1T目に前衛物理壁を破壊するための上位技能を取り揃えました。
狂乱と曼珠を組み合わせてる人は今のところEno.1946 B・Bさんだけ?
24日目でこの構成はしっかりしてるなぁと思った。
狂乱と曼珠と撃槌な人は今のところ1人。
1T目に前衛物理壁を破壊するための上位技能を取り揃えました。
狂乱と曼珠を組み合わせてる人は今のところEno.1946 B・Bさんだけ?
24日目でこの構成はしっかりしてるなぁと思った。
狂乱と曼珠と撃槌な人は今のところ1人。
奇想天外を取りに行く人が多いのかね。
似た構成を狙ってる人としてはEno.60 フィフスさん。装備が充実してるなぁ…
…水印欲しいよ水印。でも剣を伸ばすからダメだね。
技構成は基本的に1T目までにSPを使い切る感じ。
アイスバーグとトールハンマーとグリンブルスティンあたりが現在の主力か。
通常戦なら1~2匹、対人なら1人は連れて行くくらいの気合で。
似た構成を狙ってる人としてはEno.60 フィフスさん。装備が充実してるなぁ…
…水印欲しいよ水印。でも剣を伸ばすからダメだね。
技構成は基本的に1T目までにSPを使い切る感じ。
アイスバーグとトールハンマーとグリンブルスティンあたりが現在の主力か。
通常戦なら1~2匹、対人なら1人は連れて行くくらいの気合で。
まぁ回避されるんだけど。
超回避系がまず苦手だね。当たらなければどうということもできない。
それと、当てることの出来ない相手もお手上げ。
常にペットやら召喚が前で邪魔をする仕組みを整えられると無理。
まぁ、この手の相手はPT全体で苦手なのだけど。
凄い硬い壁は強制混乱祭りなので、そんなに困らない。
凄い硬い壁キャラはまだ多分完成してる人少ないだろうけど。
2T目移行は撃槌20で戻ってきたSPを、
超回避系がまず苦手だね。当たらなければどうということもできない。
それと、当てることの出来ない相手もお手上げ。
常にペットやら召喚が前で邪魔をする仕組みを整えられると無理。
まぁ、この手の相手はPT全体で苦手なのだけど。
凄い硬い壁は強制混乱祭りなので、そんなに困らない。
凄い硬い壁キャラはまだ多分完成してる人少ないだろうけど。
2T目移行は撃槌20で戻ってきたSPを、
自SPか仲間HP50%以下設定で回すスタイルが主流になりそう。
撃槌20の効果は(相手MSP+相手残MSP)*0.2だけど、
+2しつづけてると幻術持ちの子と同程度かそれ以上にSP放出できるのだ。
対人だと微妙に使いにくいから評価は分かれるかもね。
撃槌20の効果は(相手MSP+相手残MSP)*0.2だけど、
+2しつづけてると幻術持ちの子と同程度かそれ以上にSP放出できるのだ。
対人だと微妙に使いにくいから評価は分かれるかもね。
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