2008年3月17日月曜日

むあじるめも1

りーんですこんにちは!
私がムアジルおじいちゃんのスペックを解説するよ!

絵とかは偉い人が描けばいいんだよ!よ!


 
  体格:760 メインステータス。
         1枠で能力CPをがっつり消費してくれる頼もしい存在だよ。
  敏捷:94  追加行動限界を引き上げたいので隙を見ながら訓練させるよ。
         当面の目標は150。 夜は走りこみだね。
  器用:393 体格値に対して60%前後をキープすれば、
         不器用なおじいちゃんでも当たる気がするよ。 大体の人には。
  魔力:109 SP/MDF確保用なのだろうけど伸ばす暇がなさげなので
         絶賛放置確定だよ。 SPもMDFも他から調達するよ。
  魅力:50  上げる暇ないね。あきらめあきらめ。あんな裸男に魅力があると
         したら、 この島そのものが歪んでる。
  天恵:50  私がついてるんだから守護者なんて要らないでしょ!

    槌:31 性能発揮限界をあげるんだよ。混乱ももりもり出るよ。
  水霊:24 次回には28まで引き上げてもらうよ。
        エリュビオンは一応使える気がしないでもないよ。
    剣:6  次期訓練候補。剣20まで鍛えて明鏡止水と異種共有をとりにいく。
        そしていつか神剣をとったら私の出番!
  投擲:7  保留だね。地味に投擲は副次効果も分からないし、
        上位も出てこないかわいそうな子。
  魔術:15 忘却はしないけど当面はこれ以上上げても仕方が無いね。
  気象:2  これも保留。気象14までは上げる価値が一応ある?
        …そんな訓練する暇がないね。

  防具:37 11枠使って防具48まであげないとね…
        …他に生産開花するつもりもないから。

狂瀾怒濤:20 他の上位技能と相談しながら30まで上げる?
         すごくほしいとはいえない難しいところ。
水衣作製:12 現状維持しかないね。特に上げる必要もなく、
         忘れるメリットもない。そんなすけすけ水衣。
   撃槌:20 鈴さん(284)の繰り出す追加攻撃の詳細を見てから
         30まであげるかどうかの判断をするよ。
魔導流術:1  いずれ忘却するね。上げないよ。
魔衣作製:1  作製需要があるようなのでギリギリまで保持したいのだけど、
         いつか忘却する時が来るのかもしれない。
曼珠沙華:20 MDFの上昇率と30効果の確認をしたいね。
         くーが君(1940)がいけにえだよ。


1T目に前衛物理壁を破壊するための上位技能を取り揃えました。
狂乱と曼珠を組み合わせてる人は今のところEno.1946 B・Bさんだけ? 
24日目でこの構成はしっかりしてるなぁと思った。
狂乱と曼珠と撃槌な人は今のところ1人。
奇想天外を取りに行く人が多いのかね。
似た構成を狙ってる人としてはEno.60 フィフスさん。装備が充実してるなぁ…
…水印欲しいよ水印。でも剣を伸ばすからダメだね。

技構成は基本的に1T目までにSPを使い切る感じ。
アイスバーグとトールハンマーとグリンブルスティンあたりが現在の主力か。
通常戦なら1~2匹、対人なら1人は連れて行くくらいの気合で。
まぁ回避されるんだけど。

超回避系がまず苦手だね。当たらなければどうということもできない。
それと、当てることの出来ない相手もお手上げ。
常にペットやら召喚が前で邪魔をする仕組みを整えられると無理。
まぁ、この手の相手はPT全体で苦手なのだけど。
凄い硬い壁は強制混乱祭りなので、そんなに困らない。
凄い硬い壁キャラはまだ多分完成してる人少ないだろうけど。

2T目移行は撃槌20で戻ってきたSPを、
自SPか仲間HP50%以下設定で回すスタイルが主流になりそう。
撃槌20の効果は(相手MSP+相手残MSP)*0.2だけど、
+2しつづけてると幻術持ちの子と同程度かそれ以上にSP放出できるのだ。
対人だと微妙に使いにくいから評価は分かれるかもね。




続きを読むにはこの記事のタイトルをクリックしてください。

0 件のコメント: